兵庫県神戸市灘区の放課後等児童デイサービス・居宅介護・ヘルプセンターなら特定非営利活動法人ASTO(アスト)

お知らせNEWS

  • 【Kid’sあすと】 9月アートの会

    2017年10月11日

    9月のアートの会はお月見制作と段ボール電車を作りました。

     

     

    2日(土)  お月見制作

     

     

    丸い画用紙に色を塗ったり、お絵描きしてお月様を作りました。 k君に「月に居るうさぎを描いて」とお願いすると「うさぎ描く!」と言って元気なうさぎを2匹描いてくれました。。。

    他にも絵の具を手につけて塗ったり、クレヨンで描いたりみんなそれぞれ自分のお月様ができました

     

     

    お月見と言えばだんご紙粘土を丸くしてお団子を作り、茶色く塗ってみたらし団子にして、ほんとに美味しそう。。粘土はこねたり握ったり感触を楽しみました。

    ススキは取って来れなかったのでの代わりにネコじゃらしを貼りいい感じに。。

    H君はネコじゃらしを持って引っ張ったりちぎったりして気に入ったようでした

     

     

    完成しましたー

     

     

     

    30日(土)  段ボール電車

     

    段ボール電車に思い切りペインティングをしました

    さあやるぞ!とハケを持ち一気に塗って行きました!青い電車から赤い電車になりカラフルな素敵な色になりました。

    あっという間に全部塗っちゃいました

     

     

    車内は黒でかっこいい感じに

     

     

    早く終わったので。。。ハロウィンのお絵描きしようということでお化けやこうもりを描きペンで色塗りしました。トラーの絵もいいね

     

     

    出来ました 早速入って見まーす 出発進行

     

    by。N

兵庫県神戸市灘区の放課後等児童デイサービス・居宅介護・ヘルプセンターなら特定非営利活動法人ASTO(アスト)